大阪府箕面市Kさん ブラックウォールナットのダイニングテーブル

サイズ w1600×d925×h690      
樹種 ブラックウォールナット     
作品No DT-BW1011K     
参考価格       

<制作メモ>
2010年の2月にテーブルと椅子のお問合せをいただきました。遠方でしたが4月に机の配達に合わせて お伺いしました。GWにはご家族で小川の工房にお越しいただいて原板をいろいろ見ていただきました。基本的にはお任せいただいたので、 原板をじっくり削りながら、 デザインして10月末ようやく完成納品となりました。 天板は2枚矧ぎ。幅60センチの1枚板と30センチ強の板を白太を一部残したりして個性的に合わせました。 脚も丸太からストックしたブラックウォールナット材をふんだんに使いました。 デザインは得意のダブルストレッチャー棚板付。これまでの使用されていたテーブルは高さが740でしたが、 お子様の姿勢のことなども考慮して690にしました。椅子は既存のものを脚をカットしてしばらくは使っていただくことにしました。
<お客様の声>
先日は長時間の運転・テーブルの搬入・イスの調整等、大変お世話になりました。新しいテーブル、なんともいえない存在感です!! どっしりと構え、我が家では一番落ち着いた顔をしています。改めて「木ってこんなにいいものだったのか・・・」と実感させられました。 子供達もとっても気に入っています。イスを調整していただいたので、子供達の姿勢も良くなったように感じます。 早速、食べ物のこぼし等で汚していますが、あまり気にしない様にしています。 以前は水拭きの台布巾で一所懸命掃除していましたが、今は浸み込ませるように拭いているので、案外手入れも楽になったように感じます。 10年も待った甲斐がありました。(テーブルを買うと決めて)本当にいいテーブルに会えました!!ありがとうございます!!!!

ページ上部へ戻る