東京都目黒区Yさん クルミのワークデスク

サイズ w1600×d600×h670      
樹種 クルミ     
作品No WD-K401Y     
参考価格       

<制作メモ>
「机の前にいる時間が本当に長いので、美しい木目、世界で最高にあたたかい机を 作ってください。」と依頼されました。 クルミ材で幅広のいい板があり、板を実際に見てもらって決めました。 尖っていない方がよいということでその時は木表を上に使うことにしましたが、削っているうちに、 木裏のほうが優雅さを表現できと思い、木裏を上面にしました。 高さを最適にしたいというのが実用上の一番のポイントでしたので、先に購入されたお気に入りの椅子に 合うように、いろいろ試してもらい660としました。

<お客様の声>
くるみの野性味と暖かさがあって、なおかつ優雅な感じです。 エッジが尖ってなくて、やわらかい雰囲気でとてもいいです。 机の使い心地は想像をはるかに超えて、最高です。 勉強している時も机に触れて、本当に気持ちがなごみます。 机の裏の本当に細部の細部まで尖ったところがなく仕上げていただいているんですねえ。感激しています。 それから机の脚もよく触っていて、すっごくいいです。 今まで机の脚なんて触ろうとも思わなかったのですが・・・。 間違いなく、世界一あたたかい机が手に入りました! 心をこめて作ってくださって、ありがとうございました。

ページ上部へ戻る